So-net無料ブログ作成

.+゚.裏技(食べ物編).+゚.

24.gif24.gif


食べ物についての裏技を教えますっ7.gif



★炊飯器の底のご飯をかたくしない裏技★

ご飯って、作った後にほおっておくと底のほうのご飯がかっちかちになったことない??

炊飯器の熱は底から熱くなるからそれはあたりまえなんだよね。

そういう残念なことにならないようにするには、

ご飯が炊けたらすぐにかき混ぜて少しふたを開けておいてね!

そうすると余分な水分が抜けて周りのご飯がびちゃびちゃにならないし、

ご飯がおいしくなるよ★

さらにふたをしめてから炊飯器の電源を切っておく!

食べるときは電子レンジでチンして食べよう!

ご飯がかっちかちにならないし、電気代の節約にもなるからお勧めだよ[ぴかぴか(新しい)]




★アイスクリームの食べすぎを防ぐ裏技★

冷たいアイスクリームって本当においしいよねぇ♡(。→ˇ艸←)

だけど、ついつい食べすぎちゃうんだよね…。

特に夏なんかは暑いからどんどん口に入っていっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

気づいたら体が冷たくなって風邪をひいちゃったていう経験ないかな?

そんなときは食べ過ぎないように、アイスクリームと同じ量の

「ヨーグルト」を入れてみよう!

プレーンヨーグルト、フルーツヨーグルトなんでもいいよ!

ヨーグルトのすっぱさと、アイスクリームの甘さが丁度よくなっておいしいし、

量も増えるから満腹になるんだってΣ|●゚∀゚●ノ|ノ

食べ過ぎてもヨーグルトは砂糖が少ないし、体にもいいから問題ないみたいw



24.gif24.gif





みんな、ちゃんとメモ...φ(ω・)ゎできた?(笑 

あ.gif


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆

私、アイスよく食べ過ぎちゃうんですよね・・
これからはヨーグルト、混ぜてみます♪
by のこ (2009-12-23 07:02) 

しげ

おはよう^^
そうなんだぁ・・♪
アイスのは・・試したこと
あるよ^^ 美味しいよねぇ^v^
by しげ (2009-12-23 09:48) 

瑛奈

アイスはつい食べ過ぎちゃうんですよね^^
今度試してみます♪
by 瑛奈 (2009-12-23 15:18) 

†雫†

のこさん>ですよねーw
       アイスゎ美味しいですもんね♪
       
しげさん>ぉお!試したことあるんですね!
      ぅんぅん。あれは結構美味しいです♡(。→ˇ艸←)
     
瑛奈 さん>ほんとですよねぇーw
       是非試してみてくださいっ♪

by †雫† (2009-12-25 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。